kokochie*blog                  〜by 湘南住Select発行人

湘南住Select発行人が
「地元工務店とともに歩む家づくり」
をお奨めします。
ついでに鵠沼ライフやサッカーのひとコマも。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本物のピッチの上で疾駆。

JUGEMテーマ:サッカー指導者

 

少年サッカーの選手たちが、Jリーグのピッチの上で疾駆してきました。

 

会場はBMWスタジアム。

 

素晴らしく整えられた芝生の上でサッカーできるなんて羨ましい。

 

いつもより、いいプレーができたんじゃないでしょうか?!

 

気持ちよさそうです。

 

 

 

 

| サッカーに関すること | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
空港の雰囲気って好きです。

JUGEMテーマ:

 

久々に空港に来ました。

 

空港の雰囲気っていいですよね。

 

出迎える人、出発する人、帰ってくる人、見送る人・・・。

 

最近、出発する人になってないです。

 

フランスで開催されていたウインドサーフィンの大会に参加していた

 

帰ってくる人(息子)を迎えに行ってきました。

 

帰りの車中で様子を聞いたところ、いろいろ経験談を教えてくれました。

 

日頃コミュニケーションをとらない息子なので

 

この様子からもかなり楽しかったことが伺われます。

 

よかったよかった。

 

 

| 湘南 住Select発行人より | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
見ているだけで暑い

JUGEMテーマ:サッカー指導者

 

神奈川県高校サッカーリーグのゲーム観戦。

 

見ているだけで暑いのに、選手たち大丈夫か!

| サッカーに関すること | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
親ばかの誹りは免れませんが・・・

JUGEMテーマ:

 

日の丸の付いた服を着るときはもっぱら応援の時、

 

というのが相場かと思います。

 

私もサッカーを応援するときに身に着けていた日本代表のレプリカシャツ。

 

応援者必須アイテム、選手と一緒になって戦っている気持ちになります。

 

しかし、

なんと我が家に日の丸を身に着けたウェアを応援者でなく、

選手して着用する人物が現れました。

 

こっ、これは、カッコイイ。

というのも、

サッカーから転向してマリンスポーツをはじめた長男が

 

学生の(一応)代表としてフランスで開催される国際大会に出場するのですが

 

選手に支給されたチームウェアとのこと。

 

一応日の丸を背負って戦ってくれるものと思います。

 

以上、親ばかの誹り免れませんが・・・

 

 

| 湘南 住Select発行人より | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
草刈り、お手伝い。

JUGEMテーマ:注文住宅

 

お客様の現場の建築がいよいよ始まるっていうことで、

 

急きょ人出が必要という要請がありました。

 

幸いっていうか残念ながらというか、時間が私ありまして

 

お手伝いに行ってきました。

 

正直最初はこんな感じで↓ どうなるかとも思いました。

 

お手伝いしている最中自分を鼓舞し、汗だくになりながら・・・

 

そこそこの達成感!

 

手や体を使って働く職人さんの大変さを感じつつ、いい体験ができました!

 

 

 

 


■注文建築の家づくり ■ 湘南移住  ■建築会社工務店紹介 ■賢い土地選び
湘南の家づくり相談kokochie  → → → こちらから
または、0120-298-874 までお待ちしております。


 

 

 

 

 

 

 

 

| 湘南 住Select発行人より | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
選手たちのレディオ出演!

JUGEMテーマ:サッカー指導者

 

担当する学年のサッカー選手たちが、

 

レディオ湘南 X-ingという番組の「ROAD to FC」というコーナーに出演してました。

 

7名の選手が、番組パーソナリティーとコーナー担当者のナビゲートのもと、

 

堂々(?)とサッカーの意気込みを喝破!

↑ガラス越しにスタジオ内の選手をパチリ。

選手たちほぐれているようで実際はかなり緊張していました。

 

ちなみにコーナー担当者のお父様が当チームを50年くらい前に設立した、という間柄。

 

最後に選手とナビゲーター、担当者と記念撮影!

 

 

 

 

 


■注文建築の家づくり ■ 湘南移住  ■建築会社工務店紹介 ■賢い土地選び
湘南の家づくり相談kokochie  → → → こちらから
または、0120-298-874 までお待ちしております。


 

 

 

 

 

 

 

 

| サッカーに関すること | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
海の見える家改装中!

JUGEMテーマ:リフォーム

 

平屋の海の見える家の改装ががはじまっています。

 

部屋を増やすために一部の壁を取壊し基礎を作って増築し、

窓の配置も大きく広く。

 

天窓のある天井はそのままの味わいを活かしつつより広々と。

 

大工さん、鋭意作業中。

 

 

床が張り替えられ、水回りも一新、そして平屋の屋根に展望デッキ作って・・・

 

完成が楽しみです。

 

 

 

 

 


■注文建築の家づくり ■ 湘南移住  ■建築会社工務店紹介 ■賢い土地選び
湘南の家づくり相談kokochie  → → → こちらから
または、0120-298-874 までお待ちしております。


 

 

 

 

 

 

 

| 湘南 住Select発行人より | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お施主様がはじめたお料理教室。

JUGEMテーマ:注文住宅

 

鵠沼の自然素材と富士山の見えるウッドデッキ、

そしてオーダーメイドキッチンが印象的なM邸。

 

「昨年から料理教室をはじめてます!」という嬉しいご連絡がありました。

 

お料理教室については、キッチンに立ったことがほとんどない私にとっては

「楽しそう」ということしか言えませんが、

空間についてはとってもいい、と断言できます。

自然素材の気持ちいい空間で少人数のお料理教室、いいコンセプトだと思います。

 

【&MANDO】 体験会なども行っているようです。こちら

 

↓この空間での少人数のお料理教室 

 

 

 


■注文建築の家づくり ■ 湘南移住  ■建築会社工務店紹介 ■賢い土地選び
湘南の家づくり相談kokochie  → → → こちらから
または、0120-298-874 までお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

| 湘南 住Select発行人より | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひろば開催されます。

JUGEMテーマ:注文住宅

 

加賀妻工務店さんが新社屋が綺麗な植栽で飾られていました。

 

 

緑が施され、街並みに映えています。

 

ご案内です、明日20日土曜日はじめての試み「加賀妻ひろば」が開催されるとのこと。

 

木工教室などのワークショップや、地元のとれたて野菜の即売や

手作りパンの販売など。

 

詳しくはこちら

 

茅ヶ崎に方は近いので是非足を運んでみては。

もちろん茅ヶ崎の方でなくとも大丈夫ですけどね。

 

 


■注文建築の家づくり ■ 湘南移住  ■建築会社工務店紹介 ■賢い土地選び
湘南の家づくり相談kokochie  → → → こちらから
または、0120-298-874 までお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

| 湘南 住Select発行人より | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱い!高校サッカー

JUGEMテーマ:湘南

 

5月とは思えない高温の中の2戦目。武蔵小杉まで行ってきました。

 

画像からも当時の暑さが伝わってきます。

 

試合は前半0-2のスコアから後半追いつき、延長で1点をもぎ取り逆転勝利!

 

熱中症気味で選手が退場を余儀なくされたり、体も心も燃焼しながらの戦いっぷり。

 

応援のこちらも燃えました。

 

 

ちなみにうちの子供は2年生なのでしばらくこの楽しみは続きそうです。

 

 

 

 

 


■注文建築の家づくり ■ 湘南移住  ■建築会社工務店紹介 ■賢い土地選び
湘南の家づくり相談kokochie  → → → こちらから
または、0120-298-874 までお待ちしております。


 

 

 

 

 

 

 

| サッカーに関すること | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/76 >>